

クラブイベント告知など

trapchallenge.jpg
地味~にmixcloudなんかでDJmixのようなものを作ったりしております。だいたいUKハードコアやら低音強めの曲使ってます。
https://www.mixcloud.com/MutsuShioya/
前の記事書いたあと即書こうとしたら雷鳴り始めて更新止めたよね。
というわけで23日に書いた文と28日に書いた文が混在しています。
5日経って一個イベント今週になっちゃった。

さて今回も告知がありますので書いていきます。二ヶ月に一回ぐらいのペースで書いててびびる。
詳細は続きを読むにまとめていますがとても簡単に書くとこんなかんじです。
7/2(土) ΣXISTENZ 7 at Loft Lounge HACIENDA(山口・防府)
7/18(月祝) Megadecibel at Live&Bar SPYDER(広島)
8/27(土) Contagio 02 at Loft Lounge HACIENDA(山口・防府)
どれもハードコアやハードスタイルやら強い4つ打ちクラブミュージックに強いイベントです。是非。

より詳しいことは続きに書いてます。

続きを読む

依頼絵等のお知らせ

jouka_update.jpg
浄化されるオタク.jpg
一部界隈よりクソリプ用画像として好評を頂いています。本当に一部。
直近一年ぐらいの絵のうちMu2ってサイン入れてないネタ系の絵はクソリプで使って良いんじゃないかと思います。アイコンにしたい猛者がいればそれでも良いと思います。もうフリーアイコンでいいや

結局前回の更新から一月以上空きました。お久しぶりです。
最近記事書くときことごとくクラブイベント告知になっててお前は絵描き音ゲーマーじゃなかったのかとそういう気持ちになりますがTwitterでらくがきをしたりpixivには落書きまとめ含めて月に三件程度投稿してますので許してください。どうせこの後クラブイベント告知記事書くけど。
あと先にタイトルと関係ない告知をしておくと10月の紅楼夢申し込もうかどうか悩み中でした。金がないので多分今年も申し込まず一般参加。知り合いの手伝いは行くかもしれない。

さて前の記事でちょろっと触れてた依頼絵についてのお知らせです。
MTGX_sam.jpg
デデンド

というわけで先日5月始めに開催された第13回博麗神社例大祭内のOmni-Teil様のところで頒布された新規スリーブにイラストを提供させていただきました。事後報告でごめんなさい。
詳細はOmni-Teil様の記事内まで。
ショップ委託の有無等は聞きそびれました・・・・・・
某勇儀王MTGXのサムネっぽいかんじでボルカとモックスルビー込ということでおさめようとしたらこうなりました。
元ネタ様→【ニコニコ動画】【東方手書き】 【MTG】 勇儀王MTGX 第1話 前編


あとツイッターでOmni-Teil主催のTEARS様がRTプレゼント抽選企画をやってらしたんですが、自分が提供した絵のグッズもあるということでRTしたらまさかの当選する事態に。機を見てMtG復帰します(真顔)


わあい。



あともう一件ついでに。

↑こちらの絵はもうかれこれ2年ほど前に描いたものになるんですが、先日(5ヶ月ほど前)動画にこの絵を使っていただいていたようです。報告遅れてすみません。



ありがとう・・・・・・けねもこありがとう・・・・・・・・・・・
ちなみにこの絵に使った素材まるごとPCデータ吹っ飛ばしたときに消えました。つらい。

こういうの見てると動画作りたくなってくるからいけない。
ΔMAX古明地姉妹以降VJ素材的なものとクソvineしか作ってません。ニコ動祭はどう考えても間に合わない。おしまい。閉廷。

ということで直近の絵関連の報告でした。
ありがたいことに本当に色々お世話になってます。
なお新規の依頼ですが私事が立て込んできたので8月後半以降のものでお願いします・・・夏コミ間に合わねえ・・・・・・
既存の絵の使用許可などはTwitterで一言リプライやDMなど飛ばしていただければ全然OKなのでお待ちしております。フリーアイコンは報告不要だけどもし報告いただけたらめっちゃ嬉しいです。
ではこれにて。

ワンドロメイキング動画を作りました

1hd_rumia_smb.jpg
昨日5月7日のワンドロお題がルーミアだったのでいつものことながらツイキャスし配信しながらかいていたのですが、
なんだかうまくいったのでその流れで録画編集してメイキング動画にしました。需要が不透明。




とまあこんなかんじです。埋め込みタグ使ってるんでモバイル版から見ている方がいらっしゃったら申し訳ない。PCから見てください。
出来上がった絵はこれです


ついでなので向こう数ヶ月の絵関連の予定ですが今のところ全く無いです。気の向くままに描くだけとなっております。
合同誌等お誘いいただいたり依頼をいただいたりすれば描けるとは思います。予定次第だけど・・・!
音楽関係はちょこちょこ色々あったりするのでそちらもまた来月ぐらいに宣伝等兼ねて記事を書くと思います。だいたい中国地方周りになっちゃうけど。
まあ絵で何かお力になれることがあれば是非とも。

あっそういえば絵関係一つ宣伝することあったわ。また改めて報告します。先に知りたい方はpixivを覗いてみてください。だいたいきちんとした絵活動はpixivで宣伝することが多いので。

塩屋むつでした。

クラブイベント告知など

owsg.jpg
心持ちサブカルっぽいイラスト練習したやつ
Occult Classicはいいぞ。

気づいたら広島の東方関係のイベント申し込み締切過ぎてて今年こそ同人活動なんかやるぜという目標がどんどん遠のいています。どうも。塩屋むつです。
すっかり音楽関係ハマりこんでしまって最近の悩みは来週末の同人音楽イベントでの新規リリースがどれだけあるかということなんですけどね。ええ。
あとは学業関係が少々詰まってきてここ3日でツイート数が激減したぐらいですかね。寝たい。

さてそんな私ですが、ご縁がありましてまた音楽再生係やることになりました。来週と再来週なんで割りとギリギリ更新なんですけど。
というわけで以下宣伝。

#C2OH6 3杯目 テキーラ編
2016/4/24(sun) #C2OH6
http://twipla.jp/events/191174
場所:Live & Bar SPYDER (広島)
料金5000円(入場料+テキーラ飲み放題)
または2000円(入場料+ドリンク一杯分)
割引(-500円):マイグラス持参(テキーラ飲み放題コースのみ)、Twipla参加登録

来週日曜日に広島の広島市の八丁堀駅から歩いてちょっとしたところで開催される、お酒をフィーチャーしたイベントでDJさせていただくことになりました。
毎回指定酒類が飲み放題になるいわゆる「酒クズ」イベントですが、前回前々回とビール・日本酒ときて今回はなんとテキーラ特集らしいです。そんなわけでテキーラが飲み放題です。おつまみもあるよ。
イベント詳細ページ(リンク先)見ていただけるとわかるかと思うのですが結構な品揃えです。テキーラはショットだけじゃないよ。おいしいらしいよ。私は飲んだことないのでこの機にちょっと挑戦しようかなと思います。安全に飲みたい。
流れる曲は色々。色々。音楽スタッフ(DJ)が思い思いにお酒がおいしくなるような曲を持ち寄って流します。
私は最近ハマってるTrap系とかHardstyle系とか定番のUKハードコアとか音ゲー曲とか持って行こうかなとか思ってたりなんとか。

では次。その翌週。
【広島発】Feel The Beat!! #03【音ゲークラブイベント】
2016/5/1(sun) #FTB03
http://twipla.jp/events/189707
場所:Live & Cafe BoRDER (広島)
料金:2500円(入場料+ドリンク一杯分)
割引:コスプレ(-500円)

前からちょくちょく触れてる広島の新たな音ゲークラブイベント「Feel The Beat!!」ことFTB、第一回目に公募枠で、第二回目にレジデント枠で出演させていただきましたが、第三回目の今回もレジデント枠で出演させていただくことになりました。
なんと今回のゲストは東京から音ゲーに曲を書いてらっしゃるaranさんとsatellaさん両名、そして関西の音ゲークラブイベントでおなじみYMG-Cさんというレジデントが二度見した豪華ラインナップです。
更に今回公募枠は2GBさん、Akira454さん、dj WISEさんのなんと三名です。ハードな楽曲もおしゃれな楽曲もかかりそうな予感で楽しみです。
ここだけの話私はいままでのFTBで二回ともaranさんのVOLT(Groove Coaster収録曲)をかけていまして、それもあって今回ご本人のDJが見れるのはヤバい・・・!語彙力吹っ飛びます。
他の方の詳細はまだ不明なのですが、私に関しましては最近アツいジャンルを詰め込んで布教するかんじのDJをしたいなあと思っております。人生を狂わされたあたりの曲をぶつけてみるともいうけど。

-なんか地震がきた-

-1時間後-

えーと何書いてましたっけ。あっそうなんですよどうせ某同人作家の曲めっちゃ流しますよということで。
話を戻しましてまあそんなわけで音ゲー曲好きな方もクラブイベント好きな方も、あとクラブイベントはじめましてな方も5/1は広島のBoRDERにお越しいただけると幸いです。まああれです。ライブに行く感じです。本人がいないEDPみたいなかんじです。Tシャツとタオルがあると快適に過ごせるよ。
クラブイベント初心者向けの記事もどこかで書きたい気がする。

あとまだアナウンスがされていないイベントもあるのですがそれはまた追々更新します。

とまあそういうかんじです。直前更新は予定がアレなのでなるべくやめたい。
ありがたいことにイベントに出るたびに何かしら告知をさせていただける状態なのでこれからもそれなりに精進していきたいとおもいますね。

最大のセキュリティホールは自分自身と身内だという話

読んで字のごとくのようなことが私情で色々ありましたというだけです。そのおかげで少々活動の自由度が減って苦しい思いをして若干悪循環気味にはなっていますが絵は描きますし音楽も聴きます。死にはしませんのでご安心ください。心は死にかけたけど。攻撃回避エンチャントが欲しい。

さて以前少々触れました絵の依頼云々のアレについてちょっと長々と雑記代わりに書こうと思います。
今までは私情との兼ね合いで表立って募集をかけることもなかったのですが、今年は若干(本当にほんの少しですが)請けることができそうです。ただやはり締め切り等の時期によっては、依頼をお受けできない場合もございます。ご了承ください。体が2つ欲しい。
おそらく作業が困難・不可能な時期(4月~5月前半、7月~8月上旬、12月後半~2月上旬)に締め切りが来なければ、かなり前からお話を頂いていれば大丈夫なはずです。多分。かなり前ってどれぐらいだろ。多く見積もって三ヶ月はあれば。
350dpiフルカラーでCDジャケットサイズやA5、B6サイズなら最短で5日で納品できるかもしれませんが、あくまでもラフ確認修正等々の工程を省いて完全に自分の独断で作業を進めると考えた上での「最短5日」なのでお早めにお願いします。
あまりにも凝ったデザインは対応できないかもしれませんが、絵は描けますし背景もある程度はできます(描けます)。
所持環境がPhotoshop Elementsのみなので、PSDデータは扱えますがAdobeイラストレーター系の作業はできません。CMYK(印刷カラー形式)を扱う作業は場合によりますが基本的に難しいと考えます。予めご了承ください。納品は特に指定がない限りは統合済みレイヤーでAdobeRGB形式にします。
色々書きましたが基本的にはお話をいただければそのときに相談させていただくかと思います。

完全無償はさすがに請けかねますが何かしらの見返りはいただければと思います。現物とか。

というかんじかな。
春M3関係とか例大祭関係とかお手伝いできるかもしれませんって以前の記事で言ってたのにこうなるという。厳しい。
かなり長々と書きましたが、何かございましたらayukawarenkaアットgmailもしくはTwitterなり(身内ならLINEなり)でご一報ください。
プロフィール

塩屋むつ(Mu2)

Author:塩屋むつ(Mu2)
ピクシブやってます
東方・音ゲーなど
何かしら描いてます。
たまに同人イベントやクラブイベントに出現します。
けねもこが人生。
'11.11.20ぐらいに音ゲー始めた
'15.07.24ぐらいには人前で音楽再生係も始めた
色々手を出してる人です。

リンクや絵関連の依頼などはご一報ください。
ayukawarenkaあっとgmail.comまで。

最新記事
なんか色々。
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
