スポンサーサイト


今週末ちょっと東京にお邪魔します

shelter
ShelterっていうPorter RobinsonとMadeonの合作曲のファンアートです。pixivでえらくこれが好評だったので海外勢すげえってなりました。

超お久しぶりです。むつです。
前回の更新が9月末でその時も多忙とかなんとか言ってましたが現在は輪をかけて多忙です。しんどい。楽して生きていきてえ。
久々にそこそこまとまった文章書きたくなったので深夜ですが書いてます。進捗の話はやめてくれ。今日は許してくれ。許してください。
まとまった文章書きたくなったとか言う割には話題が二転三転ころころ変わります。これも許してくれ。最近考えがぶつぶつ途切れて長文書くのが自分でもキツいんです。

ここのところ多忙と心が折れたので一か月ちょっと筆を折って絵を描くのをお休みしていたわけですが(Shelterのファンアートは10月のものです)、先日久々に絵を描いてみたらとてもいい気分転換になったので「ああ絵は救いだなあ」と思った次第です。絵ってほどよく頭使いながらほどよく手癖でできてほどよく体力をセーブできるので、頭の具合と体の具合とのバランスがちょうどいいかんじになるんですよね。もちろん長時間座りっぱなしで描き続けると負担も大きいですが・・・
凶華様
その時によりによって久々に描いた絵が懐かしの凶華様というね。
いや狂乱家族日記好きなんです。東方知る前に出会ったんです。
ちなみにキャラソンで一番印象に残ってるのはレディXですが好きなのは月華のやつです。漢字あってるかな!うろおぼえ!
というのはさておいて改めて絵が自分の心理状態に大きく貢献してることが分かったので多忙ながらほんの少しずつだけど描き続けていこうと思います。一番投稿早いのはTwitterかも。Tumblrは最近忘れてます。ごめんね。

さてさて。
表題にしてる件なんですがその通り今週末は東京にお邪魔します。
なんでかっていうとこれがまたクラブイベント告知なんです。うん、「また」なんだ。済まない。
定期的に告知記事を書いているとおり、私塩屋むつはMu2名義でたま~に(?)DJなどしておりますが、この度ご縁がありまして東京渋谷にあるclub asiaというクラブで24日に開催される「TOKYO HARD GROOVE SESSION」のクリスマス回にてDJをさせていただけることとなりました。
といってもラウンジDJなので、休憩スペースのBGM係のようなかんじでDJします。音ゲーDJの言う休憩は信用してはいけない
会場のasiaは先日Weekend Ravers 17というイベントでお邪魔したのですがメインフロア・セカンドフロア・ラウンジスペースどこもいいかんじに音が鳴ってましてああー東京ってすげえなーって思いました。違うそうじゃない。asiaは良いところです。
フライヤー画像とタイムテーブルはこんなかんじ!転載大丈夫よね?
THGS16 X'mas THGS16 タイムテーブル
・・・というかんじでして。私は当日スケジュールでいうと三列あるうちの右側の列の17:00~18:00って書いてあるところにいます。
たっぷり1時間頂いちゃいましたので存分にHouseなりTranceなりやりつつ自分の好きなものも入れ込んでいきたいと思います。たまには癒しも欲しいよね。
それはさておき見てくださいこのフライヤー画像とタイムテーブル画像左列に並んだ音ゲーマー的にはたまらない出演者の方々!音ゲー視点抜きにしてもメインセカンド共にハードコア・ハードサウンド聴き漁ってる人間的には垂涎ものです。
個人的にはDubscribeさんやGettyさんやMNKお二方のDJが見られることが嬉しいですね。若干自分の持ち時間と重なってますがまあ一部だけでも見られるのはありがたいです。見れること自体が既に・・・
そして何よりのりけんさんの持ち時間と私のDJする時間が全く重なっていないので心置きなくDJを見に行くことができるのが何より何よりありがたいです。最大の懸念は回避しました。もうね超嬉しい。
前回asiaにお邪魔したWR17の際は色々あってDJ聴くのにあんまり集中できなかったりしたのですが、今回こそはがっつりハードコアDJ聴くぞ!という心持ちです。ハードコアじゃなくてもNoriken氏の作る音は超好きなのでどのジャンルが来ても得です。Noriken氏の曲じゃなくても低音ばっちり効いてれば好きなので結局何が来ても得です。おれは強い。無敵dつまり永遠にメインフロア楽しめるのでは・・・??だんだんわかんなくなってきたぞ

茶番はこのへんにしてイベント詳細はこんなかんじです。
TOKYO HARD GROOVE SESSION '16 -Xmas-
2016年12月24日(土曜) 12:00~21:00
イベントページ: http://tcpt.net/tokyohardgroovesession
場所: clubasia(クラブエイジア) (東京・渋谷)
当日料金: 3800円+ドリンク代別途
前売料金: 2800円+ドリンク代別途
より詳細な情報はリンク先で見てくれ!
前売り料金が当日料金より1000円も安くなるのでご来場予定の方はイープラス (文字クリックで飛びます)の方で前売り購入しておくのが吉です。確か23日の18時までだったような。これ書いてる時点で結構ぎりぎりだね。ごめんね。

ちなみに週明けたら帰るので冬コミには行きません。25日は一日開けてるので気力があれば東京KCDJお邪魔しようかな。

・・・・・・というかんじでして。結局またクラブイベント告知しちゃったなというか告知が一番分量あるな・・・!
ちなみにDJ告知用に作ったTumblrですがDefDis大阪告知記事以来まったく更新していません。サボるにもほどがある。
DJの告知は結構定期的にやることあるのに絵の告知があんまりできないっていうのがまた哀しみを抱える事象ですね。まあなんです、私の絵が必要とされる時を待ちます。
その時までゆっくり絵を描き続けて模索していきたいですね。

以上近況報告&絵の必要性&クラブイベント告知でした。久々に一つの記事にまとめて文章書けたので楽しかったです。
ではよいお年を!!!年明け最初の更新いつになるかな!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

塩屋むつ(Mu2)

Author:塩屋むつ(Mu2)
ピクシブやってます
東方・音ゲーなど
何かしら描いてます。
たまに同人イベントやクラブイベントに出現します。
けねもこが人生。
'11.11.20ぐらいに音ゲー始めた
'15.07.24ぐらいには人前で音楽再生係も始めた
色々手を出してる人です。

リンクや絵関連の依頼などはご一報ください。
ayukawarenkaあっとgmail.comまで。

最新記事
なんか色々。
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
