FC2ブログ

音楽関連イベント等近況とか

komeijiparipi.jpg
古明地パリピとかいう文字列が流れてきて描いた次第
そういえばかれこれ一年以上更新してない東方絵フリーアイコンをそろそろまとめて更新しようと思います。以前のアイコンまとめとは別に記事作って追加する予定です。さすがに一記事にアレ以上増やすと読み込み容量がヤバい。
一年以上分の絵からちまちまアイコン作るのでそれなりにかかりそうですが気長にお待ち下さい。

いつもの更新は月一感覚なので相対的にそこまで期間空いてない感覚ですがこんにちは。塩屋むつです。

以前の記事で触れた音楽関係のイベントが一通り終わったのでそれの感想でもつらつら書いていこうと思います。(全部書いたあとで追記:大変長い文章になりました。)
なんていうか絵活動から入ったのに音楽活動報告してるって不思議。
今年こそイラスト方面で何かしら活動できたらいいなあと思ってたんですがそれに関してはもう少々かかりそうです・・・


---続きを読むの境界---

えーまず何からだっけ。FTB02からか。
広島で定期開催されている(はず)音ゲークラブイベント「Feel The Beat!!」の1/30開催分(第二回目)で音ゲー曲DJしてきました。
実はその前の第一回でも公募枠でDJさせていただいてまして、それもあったのか今回ありがたくレギュラー入りさせていただきました。わあい。一回目についてはどこかの記事で書いたような記憶があります。
私は音ゲーの中でもグルコス収録曲を中心に流しておりました。やっぱり前回同様Dr.ARM - SkyScraper流しました。いいぞ。
あとはVELVET、VOLT、Elektrick U-Phoria(機種違うけど)なんかも流したりしてました。全部めっちゃ好きなんですよ。
その他IIDXのサイケトランスやボルテのEDMやハードコア、各種音ゲーのボス曲(はやい)、あとはDJMAXやアイカツやナナシスなんかもかかりまして、会場の熱気と盛り上がりがすごかったです。いやーすごかった。
当日の様子等は「#FTB02」タグやTogetterまとめからちょこっと見れるのでぜひとも。

なおこのFTB、すでに次回分(第三回)開催が決定してまして、私も再び出演させていただくことになりました。
Feel The Beat!! #03 #FTB03 http://twipla.jp/events/189707
2016/05/01(sun) 14:00~
料金2500円(入場料+ドリンク一杯分)
Live & Cafe BoRDER @広島
Guest: aran, satella, YMG-C
FTB DJ: Kenryu, WARABI餅♪, Mu2
・・・というかんじです。なんとゲストに二人コンポーザーを迎えての開催という大事件。グルコス勢やクロスビーツ勢の一部の方ならおそらくお分かりいただけるでしょう。
とまあそんなすごいイベントですが私は多分弐寺リフレクグルコスとその他クラブミュージックからハードコア系を流す予定です。今のところは。今後の状況次第ですね。
それで今回も音ゲー曲DJの公募がございます。詳細はリンク先をご参照ください。

イベント一個の振り返りと宣伝だけで結構な分量いったけど次なんだっけ。日付順でいこう。
2/28に開催された「The Same Interests」行ってきました。DJでもVJでもスタッフでもなくただの客です。
癒し系クラブミュージックが多めかなと思って行ったけどオープニングからハードコアかかったし、RinさんはNNI系からゴリゴリクラブミュージック流すし、カモメサノさんはTrapやUKハードコア流すし、主催の方はハードなハウス流すし、その他Bigroom HouseやFuture Houseなんかも聞けたり予想以上に攻撃力高めの音楽を浴びれるイベントでした。その一方でメゾンネットメゾンさんのライブもあったり、イベントのメインテーマである色々な音楽との出会いがあってすごく新鮮でした。
イベントが終わったあとの駆け抜けた感がなんとも気持ちよかった記憶があります。
当日の様子はハッシュタグ「#T_S_I」から伺えると思います。
次回いつやるかわからないけどいつかやるよって主催の方が仰ってたので次回にも期待。

最後の一個!
山口県は防府市で定期開催されているクラブイベント「ΣXISTENZ」の3/5開催分(第六回目)でDJしました。
この記事の冒頭でリンク貼った以前の記事の中のリンクをご参照いただけるとお分かりいただけるかと思うのですが、恐れ多くもゲスト枠でお呼びいただきまして、60分間CDJに苦戦しつつUKハードコアを流すことができました。
なんだかんだでCDJ使ってしかも現場でぶっつけで曲を繋いでいくということが初めてで、緊張も相まって焦る場面もいくつかあったり、思うところは色々あるのですが、他になんとも言い様がないぐらいめっっっっっっっっっっちゃ楽しかったです。こいついつもめっちゃ楽しかった言ってんな。
ハードコアはもちろん、ハードスタイルやメインストリームやグリッチホップやFuturebassや、挙句は音ゲー曲までかかったり、ハードサウンドを満喫してました。最近興味が出てきたTrap系の曲がかかったのも嬉しかった。
イベント終わって帰って部屋に入ってから「あー!!寝たら今日が終わるー!!イベントが終わる!!!寝たくない!!!終わらないでくれ!!!」ってのたうち回ってました。まあこの記事一度寝て起きてから書いてるんですけど。終わっちゃったよもう。
ハッシュタグ「#exis06」から当日の様子が少し見れます。
こちらのイベントも本当に雰囲気いいし、ハード系楽曲満喫できるし、居酒屋併設なのでおいしいごはんも食べれたりするし、山口周辺のハードサウンド好きな方には一度は来ていただきたいイベントです。夜間だから眠いけど。
次回は7月上旬だと伺いましたので今から楽しみです。大阪のイベントと日程重なってないといいなあ・・・


とまあ以上そんなかんじです。結構本格的に色々活動してんな・・・
去年の9月あたりにDJ公募受かってから完全に色んな事がうまく運びすぎているのでこの先が怖いです。おおこわいこわい
これからも精進していきたい所存。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

塩屋むつ(Mu2)

Author:塩屋むつ(Mu2)
ピクシブやってます
東方・音ゲーなど
何かしら描いてます。
たまに同人イベントやクラブイベントに出現します。
けねもこが人生。
'11.11.20ぐらいに音ゲー始めた
'15.07.24ぐらいには人前で音楽再生係も始めた
色々手を出してる人です。

リンクや絵関連の依頼などはご一報ください。
ayukawarenkaあっとgmail.comまで。

最新記事
なんか色々。
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR