FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初プレリいってきたよ。タルキールだよ。

どうもこんにちは。

このブログ始まって以来というか人生初のMtGの話だよ。マジック・ザ・ギャザリングの話だよ。
東方の話でも音ゲーの話でもないとは・・・・・・あ、一応画像はあります。
調子乗って結構長くなりそうなので続きの方に書いておきます。ほぼ自分用備忘録です。

野生語りじゃなくて自分語りのガラクって居たらすっごいめんどそうだよね。





遡ること今月の初め頃。
「これめっちゃ絵が面白くない?」的な内容のツイートとともに飛鶴の技とかいう名前のカードの画像が流れてきた。
そして何を思ったかそれでコラ画像というかなんともいえないものを作ったのがきっかけだった。


当初は地霊殿四人組しか描いてなかったのにいつのまにか女装おじさんが追加されていた。どうしてこうなった。


それから数日後。隠道の神秘家とかいう名前のカードの画像が流れてくる。
「障害など存在しない。道が違うだけだ。」
このセリフを読んだ時「あっこれ完全に霍青娥じゃんね?」と思ったので再びなんともいえないコラもどきを作る。


我ながらとても合ってると思う。


そんなこんなでコラ画像量産してる間にTwitterのMtGクラスタの方々から浪川ジェイスとか紹介されたり、あと諸事情あってDCI作ったりしまして(そのときにハーフデッキいくつかもらった)、更に近々新弾(タルキールとM15)が出るってことでプレリとかもあるってことで「あっこれはもうギャザ沼に突っ込むしかねえな」と勝手に決心しました。
上手いこと色々重なった気が・・・。

始めるにもまずはルールとか対戦して覚えないといけないってことで、迅速vs狡知の構築済みのやつ購入して戦ってみました。カジュアルです。
三戦中三戦とも負けたけどズルゴに蛙変化決まったのはいい思い出。

一昨日
だいたいルールはなんとなくわかったかな?ぐらいの状態でプレリ行きました。なんとかジェスカイ箱取れたぞ!いざジェスカイ道!!
と意気込んで開封して出たレア以上がこちら。
(プレリ一勝もできなかったって既に書いてあるし・・・)


コモンFoilはなんとなく光物イコール珍しいって考え方が身についてるから撮っただけです。値段調べたら10円じゃんね。つよいのに。
あと神話レア色々調べてみたら8パックに1パック出るか出ないかぐらいなのか!どっひゃー!ってなってました。龍爪のスーラクとか価格しらべたらやばかった。
でもナーセット必要だったのにナーセットがいない・・・

色決めかねてましたけどやっぱりジェスカイ箱とったしジェスカイカラーだよなあ。と思いましてその場に居る方の知恵も借りつつ40枚デッキ作り上げて対戦しました。
結局一回も勝てなかったんですけどね^p^
ティムールとマルドゥとスゥルタイにこてんぱんにやられました。
なんだよライフゲインって・・・なんだよトークンって・・・・・・

とまあそんなかんじで一勝もできなかったんですけどなんとなくルール覚えたりどこでソーサリーやインスタント使えばいいのかはわかったようなきがします。
個人的に妨害呪文決まった時がめっちゃ楽しいです。軽蔑的な一撃!!
しかしゴブリン召喚呪文は3マナなので効かない。とてもつらい。
なんだかんだでいいかんじでMtG沼に足突っ込めたとおもいましたまる
次はEDHだ!!!まだカードがないぞ!!!!!

おまけ
今回のプレリのおもいで
marigancheck_omake.jpg
そういえば備忘録といえば音ゲー始めたての頃にも書いてました。かわってないなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

塩屋むつ(Mu2)

Author:塩屋むつ(Mu2)
ピクシブやってます
東方・音ゲーなど
何かしら描いてます。
たまに同人イベントやクラブイベントに出現します。
けねもこが人生。
'11.11.20ぐらいに音ゲー始めた
'15.07.24ぐらいには人前で音楽再生係も始めた
色々手を出してる人です。

リンクや絵関連の依頼などはご一報ください。
ayukawarenkaあっとgmail.comまで。

最新記事
なんか色々。
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。