fc2ブログ

第二回東方フォローミー祭り開催します!

第二回東方ふぉろみ祭
半年間の沈黙を破りうんぬんかんぬん・・・ry
とにかく第二回東方Twitterフォローミー祭りやります!

今回は前回のことを踏まえて色々改正しておりますのでご注意を

なお今回のフォロミ祭同時進行で神主曲投票企画も開催していただいております
よろしければ是非!
神主曲ぷち投票企画inツイッター

詳しい内容については続きを読むをクリックしてください。


*概要*
東方について語ったり、フォローしあおうぜ!ってことです
集まれ俺の同志!広まれ、東方好きの 語り相手の 輪!
主に東方好きの交流を深めるようなものと考えていただいて結構です。
このあたりは前回と特に変わりない感じです。というよりこれが基本


*実施日時*
2011年8月27日の21時~25時(28日午前1時)です。
25時以降は各々の挨拶タイムにでも。
時間が来たら徐々にお開きというかんじで。

*ハッシュタグ*
今回は試験的な意味もかねて#followmeTHのみとします。
前回タグ分けしすぎて一部無駄にしてたものがあったので・・・
要望次第では増えるかもしれません。
※ハッシュタグについて追加@8月9日※
要望があったのでハッシュタグ追加します。
非想天則クラスタ募集(暇なときに対戦するフォロワさんが欲しい)→#followmeTNSK
基本のハッシュタグと併用していただいても構いませんが内容が天則オンリーのに場合はこちらを使っていただけると幸いです。

*注意事項*
・フォロミ祭が終わったら改めて自己紹介をしましょう。
・ツイートを非公開設定にしている方は一時的に公開設定にすることをお勧めいたします。
・フォローしすぎるとその後のTL管理が大変になるのでそこは自己責任でお願いします。
・フォロミ祭と関係のないツイートにハッシュタグをつけるのはやめてください(サーバに余計な負荷がかかります)
・東方神霊廟のネタバレを禁止します
 (4面以降の弾幕・ボス名や種族・体験版ボスとの関係性など全面的に)
8/26改
 キャラ名や曲名を出さなければ(6面の子、等)ある程度語れるシステムにしたいと思います
 体験版ボスとの関係性が出なければOKです。6ボス×5ボスいいよね!ぐらいだったらOKです。
 ようするにおおまかなことに関してはOKです。ただ星以前のキャラが再登場したーなどはお控えください
 (小傘以外の星以前のキャラが再登場しているならばキャラ名禁止)
 セリフに関しては正直微妙なところがあります・・・祭り開催時までに決定事項をツイートします。



*もう一つ*
「東方ジャンル以外のフォロワーさんの迷惑にならないようツイートは程々に」
という項目がありましたが、
これについてはお祭りのつぼ?というアカウントがあるので(ご存知の方も多いと思います)
先頭に@now_fesを付けてお祭りのつぼ宛にリプライする形でツイートされることをお奨めします。
一時的に@now_fesをフォローするかTwitter webでハッシュタグ検索をすればフォロミ祭関連ツイートは読めます。
なお、この先頭に@now_fesを付けることに関して
「非公式RT会話の文字数が足りなくなる」問題がありますが、
先頭にのみ@now_fesをつけてさえいればフォロワーのTLをフォロミ祭関連ツイートで流すことも無いので、非公式で拾ってきたツイートに付いている@now_fesを消して文字数確保すれば問題ないと思われます。
「俺のフォロワーは皆フォロミ祭参加するからなうふぇすつけなくていいぜ!キリッ」
という方はあくまで推奨なので付けても付けなくても構いません。かっこわらい
@now_fes付けるか付けないかは自己責任でお願いします。


長くなりましたが皆さんのフォロミ祭参加お待ちしておりますー!
何かありましたら@renka_renkaまでリプライを飛ばしてください。気づき次第対応します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

塩屋むつ(Mu2)

Author:塩屋むつ(Mu2)
ピクシブやってます
東方・音ゲーなど
何かしら描いてます。
たまに同人イベントやクラブイベントに出現します。
けねもこが人生。
'11.11.20ぐらいに音ゲー始めた
'15.07.24ぐらいには人前で音楽再生係も始めた
色々手を出してる人です。

リンクや絵関連の依頼などはご一報ください。
ayukawarenkaあっとgmail.comまで。

最新記事
なんか色々。
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR