

あけましておめでとうございました

keinenewyear.jpg
2017年になりました。遅ればせながらあけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いします。

私はといいますと毎週末イベントがあるという怒涛の12月を無事乗り越えまして、そこから年末年始で少々アルバイトをしたりオーバーワークで風邪ひきかけたり気分沈んでたりしました。だめだねこりゃ。今日あたりからうまいこと戻せていけたらなと思います。
あと年明けから早速絵が迷走しててなんなんだ一体。

前の記事に書いた東京にお邪魔した件ですが、まず12月24日のTHGS16でお会いした方々ありがとうございました。当日は結局東方アレンジや音ゲー曲も交えつつHouse~TranceたまにハードダンスでDJしてました。ラウンジでしたけど。何でもやっていいって言われてたからね!!!そうじゃないね!!!
ちょくちょく東方ハウスアレンジで反応いただいてたのが嬉しかったです。私としてもクラブミュージックと出会うより前に何年もパソコンに眠らせてきた楽曲をこうして流せることに感慨深くなりつつ流していました。DJやってよかった。
いやしかし東京ってすごいなあと思ったり、ハードダンス系の楽曲を大きいクラブ会場で聴く良さを再発見したり、それからやっぱりNoriken氏のDJはいいなあとおもったり、kors k氏と時間丸被りしてたらその裏でDJ SammyのHeavenのRemixが流れていたことを後から知って嘆いたり・・・・・とまあ色々得るものが多い現場でした。案外Bass系もガッツリ聴けたことも嬉しかったですね。
こういうのって多分facebookとかに書くもんだと思うけどそれはそれ。

結局翌日は前日の疲れが抜けずKCDJ東京には行けませんでした。って宿泊先でのんびりしてたら実況タグで好きな曲が流れていたことを知って後悔してました。まさか二度も東京のイベント行き逃して後悔することになろうとは・・・

さてさて今年の活動予定なんですが、数年言ってる同人即売会参加を今年こそは実現しようと考えているところです。考えるだけならただやからね!!実現できるといいな!!
とはいうものの去年勢いで出した公募や受けたイベント依頼などもなんだかんだでこなせてきたので、いっそ即売会申し込んでしまえば何かしら出るんじゃないかなと思います。というわけで申し込みたいですね。やりんさいか紅楼夢申し込めればいいなあ(願望)
そんなわけで現在サークル名を考えるところ(!)からスタートしています。藍9号って実は中学時代に地元の小規模即売会に申し込んだときに使った名前なのでもっと別の名前がいいなあと思ってるところです。もっとこう・・・かっこいい何かの・・・・・・覚えやすくて・・・・・そんなかんじで。
なのでもしどこかで見かけたらよろしくお願いします。
金銭的事情等でどこにも参加できなかったらごめんなさい。

あとは最近DTMをほんの少しだけ触り始めました。まだどの単語が何の項目指してるかとかどこをどういじればどういう音が出るかとかを把握するとか、そんなレベルですがEdit作れるぐらいにはなりたいなあ。

絵に関しては三か月先までにお話いただければ。いつかCDジャケット風の絵が描きたいので精進中です。イベントのチラシのアートワークなんかも練習してます。まあ自分でイベントやって自分で描いてしまうのが早い。

・・・以上でしょうか。また乱文になってしまった・・・
というわけで改めまして今年もよろしくお願いします。器用になりたい。
プロフィール

塩屋むつ(Mu2)

Author:塩屋むつ(Mu2)
ピクシブやってます
東方・音ゲーなど
何かしら描いてます。
たまに同人イベントやクラブイベントに出現します。
けねもこが人生。
'11.11.20ぐらいに音ゲー始めた
'15.07.24ぐらいには人前で音楽再生係も始めた
色々手を出してる人です。

リンクや絵関連の依頼などはご一報ください。
ayukawarenkaあっとgmail.comまで。

最新記事
なんか色々。
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
