

依頼絵等のお知らせ

jouka_update.jpg
浄化されるオタク.jpg
一部界隈よりクソリプ用画像として好評を頂いています。本当に一部。
直近一年ぐらいの絵のうちMu2ってサイン入れてないネタ系の絵はクソリプで使って良いんじゃないかと思います。アイコンにしたい猛者がいればそれでも良いと思います。もうフリーアイコンでいいや

結局前回の更新から一月以上空きました。お久しぶりです。
最近記事書くときことごとくクラブイベント告知になっててお前は絵描き音ゲーマーじゃなかったのかとそういう気持ちになりますがTwitterでらくがきをしたりpixivには落書きまとめ含めて月に三件程度投稿してますので許してください。どうせこの後クラブイベント告知記事書くけど。
あと先にタイトルと関係ない告知をしておくと10月の紅楼夢申し込もうかどうか悩み中でした。金がないので多分今年も申し込まず一般参加。知り合いの手伝いは行くかもしれない。

さて前の記事でちょろっと触れてた依頼絵についてのお知らせです。
MTGX_sam.jpg
デデンド

というわけで先日5月始めに開催された第13回博麗神社例大祭内のOmni-Teil様のところで頒布された新規スリーブにイラストを提供させていただきました。事後報告でごめんなさい。
詳細はOmni-Teil様の記事内まで。
ショップ委託の有無等は聞きそびれました・・・・・・
某勇儀王MTGXのサムネっぽいかんじでボルカとモックスルビー込ということでおさめようとしたらこうなりました。
元ネタ様→【ニコニコ動画】【東方手書き】 【MTG】 勇儀王MTGX 第1話 前編


あとツイッターでOmni-Teil主催のTEARS様がRTプレゼント抽選企画をやってらしたんですが、自分が提供した絵のグッズもあるということでRTしたらまさかの当選する事態に。機を見てMtG復帰します(真顔)


わあい。



あともう一件ついでに。

↑こちらの絵はもうかれこれ2年ほど前に描いたものになるんですが、先日(5ヶ月ほど前)動画にこの絵を使っていただいていたようです。報告遅れてすみません。



ありがとう・・・・・・けねもこありがとう・・・・・・・・・・・
ちなみにこの絵に使った素材まるごとPCデータ吹っ飛ばしたときに消えました。つらい。

こういうの見てると動画作りたくなってくるからいけない。
ΔMAX古明地姉妹以降VJ素材的なものとクソvineしか作ってません。ニコ動祭はどう考えても間に合わない。おしまい。閉廷。

ということで直近の絵関連の報告でした。
ありがたいことに本当に色々お世話になってます。
なお新規の依頼ですが私事が立て込んできたので8月後半以降のものでお願いします・・・夏コミ間に合わねえ・・・・・・
既存の絵の使用許可などはTwitterで一言リプライやDMなど飛ばしていただければ全然OKなのでお待ちしております。フリーアイコンは報告不要だけどもし報告いただけたらめっちゃ嬉しいです。
ではこれにて。

改めて紅楼夢11各種告知

直前になってしまいましたが更新。
circlecut_sample.jpg
というわけで明日はD42b「人でなしBLUES」にお手伝いで居ます。いないときもある。こういうサークルカット。 

以下頒布物とか参加したものとか。二三件ほどあります。

■催眠小説合同「Sleeping Dirty」(成人向け)
1500円だそうです。D42bで頒布予定。
らすねーる氏主催の合同小説本。なんでもすごいボリュームになってしまったとかで。
原稿読ませていただきましたがいやーしかしこれエロいですね。良い。
ファンタジー要素のある催眠もあれば割りと本格的な(?)催眠の描写もあるのでどちらも楽しみたい方に強くオススメします。あとエロい。
小鈴ちゃんが本の世界に入って○○とか、青娥が○○とか、わかかげ○○とか、永遠亭の住人が○○とか、アリスが○○とか、麟と早苗がすげすげヴぉーとかそんなかんじの内容です。
こんなかんじの表紙(あきまろ様作)です。

私は絵では関与していませんが一応本文扉デザインを担当させて頂きました。いろいろこだわってます。

■東方ハードコア合同「幻想少女論」
(特設サイトはこちら→ 幻想少女論
そ28a「A.M.A」そ28b「脱兎屋」で頒布されるそうです。会場頒布価格1500円。

て、いて、じる東方ハードコア
《東方》×《ハードコア》をテーマにした音と絵の合同企画
東方ハードコアアレンジコンピレーションCDとさまざまな
キャラクターが描かれたイラスト満載のブックレットが
セットになったCDです。電子音楽に酔いしれながらブックレットを眺めてみてはいかがでしょうか。
CD参加者15名、イラスト参加者15名の総勢30名による合同企画CDをぜひお楽しみください。
(以上サイトより引用)

・・・というわけでみりも様主催の合同「幻想少女論」にイラスト一点寄稿させていただきました。
試聴と他の方のイラストサンプル見ただけでも「「ヤバい!」」ってそれはもうテンションブチ上げ状態だったので是非是非入手していただきたいところ!

私は二ッ岩マミゾウのイラストを担当しました(こんなかんじ)。全貌は本誌でお確かめ下さい。
RARy様の佐渡の二ッ岩アレンジと一緒におたのしみください。それはそれはもうテンションブチ上がるので。
イベント会場に行けない方も11/2からとらとアキバホビーのほうで委託販売が開始されるようなのでそちらでもぜひぜひ。

■あとはうまくいけば自分がいるスペース(D42b)にペーパー置いてあると思います。こいしちゃん書き下ろしました。多分ちょっとえっち。
色紙も描こうかなとおもったけど時間がない・・・!会場で描いて頒布するかもしれません!
二年ちょっと前に作ったICカードステッカーの在庫もあるかもしれません。
■それからお隣のyoujo定食様にて以前描いたジェスk・・・東方アセンダンシープレマが頒布されるとかなんとか・・・されるんでしたっけ・・・・こちらはうろ覚えです。確か価格は2500円。
意外といろいろあるもんですね。
■スケブに関しては会場で私がいる時に限り気まぐれでか先着でか受けつける程度かもしれません。小説島だけど。描く時間あるか怪しい・・・
描くとすれば基本的にpixivにイラストを投稿したことのあるキャラがメインになります!東方全キャラ描けるわけではねえんだ、すまねえ
慧音妹紅さとりこいしは確実に描けるよ。


多分会場では名札ぶら下げてるとおもうので売り子さんに間違って声をかけることもなさそうだね!安心だね!あれ怖いよね
というわけで以上長くなりましたが取り急ぎ紅楼夢告知でした。明日はよろしくね。

紅楼夢お手伝いいくお知らせとかイベントレポとか

(時間が出来たのでこの隙に更新しておこう)
紅楼夢詳しい情報が出てたので改めて。
circlecut_sample.jpg
こんなサークルカットのところにお手伝いに行きます。
D-42bだそうです。おおかた小説島です。
私自身の頒布物は多分ないです。余裕があれば色紙とかそのへんなんかできるかもしれないなーって程度で。
関係ないけど人でなしBLUESって漢字ひらがな英語全部使うのでフォント選定に苦労します。
同人イベント行くのは2013年頭の大⑨州が最後だったので二年と半年ぶりぐらいになります。よろしくお願いいたします。
多分首から名札下げてるか何かしてるかもしれない。

つづきはクラブイベント行ってきたよとかそんなアレになります


続きを読む

紅楼夢11お手伝いで参加予定です

circlecut_sample.jpg
というわけで紅楼夢申し込みました。私じゃないですけど。
こんなかんじのサークルカット(私が描きました)のところにお手伝いに行く予定です。
内容は催眠小説合同だそうです。確か成人向けだったような。
なお主催がスプラトゥーン購入して色々とヤバい状態になっているそうです。こわいね。

まだ申し込んだだけでスペース等詳細情報は不明なのですがひとまずこんなかんじで!11/1はよろしくおねがいしますね
詳しい確定情報が来たらまた更新します。

そういえばコミケ前ですね。私は行けません。たのしんできてください

近況報告と宣伝

気づいたらモダマス出てましたね。更新するする詐欺。
お久しぶりです。
この二三ヶ月ほどで色々活動しましたので報告をば。
あとこれ以降の活動予定とか宣伝もしてます。

まずは先日の例大祭。

先日5/10に東京で開催されました博麗神社例大祭12にてサークル「Youjo定食」様にグッズ絵を提供させていただきました。カードゲームのプレイマット絵です。会場限定頒布で通販なし。
ジェ○カイの隆盛のポーズの東方自機組イラストです。
ハゲ分身してトークン並べて殴ろう。
ちなみに私は最近忙しすぎてmtgできてないです。バトルフォーゼンディカーのプレリは行けたらいいなあ。

次、
TANO*C TOUR 2015 大阪行ってきました。楽しかったです。以上。

あとニジエはじめました。

---ここまで活動履歴---

---これからの活動宣伝---

なんだかんだでブログ更新しなかったので前日になっちゃいましたが
明日5/30の14:30から開催される音ゲークラブイベント
THE HIROSHIMA STRIKER #10にてVJメンバーで参加させていただきます。
http://hiroshima-striker.com/
音ゲークラブイベントってなんぞ?という方はググってみてください。多分色々出ます。通称音クラとか書いてあるかもですが。
まあつまるところこれは音ゲー曲大音量で聴きつつみんなでわいわいするみたいなイベントです。
で私は後ろのスクリーンに映像流す担当です。
いらっしゃる方はタオルと着替えと耳栓(あれば)持ってくるといいとおもいます。人口密度もあるし結構暑いんで。

翌日のやりんさいはもし行くとしたらギャラリー側で行きます。しかし今のところ行けない気がしてきた。来年はサークル参加したいですね。

あと秋の紅楼夢にサークル申し込みします。サークル受かったらまた告知します。

とまあ現時点で思いつくのはこのぐらいでしょうか。
ではまた。
プロフィール

塩屋むつ(Mu2)

Author:塩屋むつ(Mu2)
ピクシブやってます
東方・音ゲーなど
何かしら描いてます。
たまに同人イベントやクラブイベントに出現します。
けねもこが人生。
'11.11.20ぐらいに音ゲー始めた
'15.07.24ぐらいには人前で音楽再生係も始めた
色々手を出してる人です。

リンクや絵関連の依頼などはご一報ください。
ayukawarenkaあっとgmail.comまで。

最新記事
なんか色々。
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
