

絵のPSDデータを公開しました

kenemokoz_W.jpg
最近なんかこうパロディ的な絵を描きました。クラブミュージック関係でわかるひとにはわかるネタになってます。

まあこれが元ネタなんですけど。
完全再現は手間がかかりすぎてダメでした。ゆるして。

さて今日記事書いてるのはお絵描き報告も兼ねてのことでして
1hdrenkoPSD.png
最近はSAIでこんなかんじにお絵描きしてますというだけのスクショ
というわけで気まぐれで二ヶ月ほど前のワンドロの絵のPSDデータを公開しました。昔ながらのaxfcです。
1hdrenko_Mu2.psd
http://www1.axfc.net/u/3696277
パスは「renko」です。そのまんまだね。
中身はSAIで開くとこんな感じになってます、というのが上の画像。一番上のレイヤーに注意書きとか書いてるけど表示してない。
ほぼほぼオリジナル色強めの宇佐見蓮子さんです。ツイートで宇佐美つってしまったよね。本当申し訳ない。
PSDデータはDLしていただいた後は、仕上がってる分を加工の練習に使ったり、置いてある色から影とかつけたり、下書きもそのまま残してるのでそこから線画から書き上げていただいてもよし、常識の範囲内で練習などに使ってください。報告はいりませんが報告いただけるとめちゃくちゃうれしいです。
というか他の方が自分の絵について色塗りや加工をするとどうなるかが気になるのでかなり見てみたくて公開したも同然です。とはいえそう気負わずにお気軽にご利用ください。
あっ動画サムネとか印刷物とかは別の問題になるから別途お問い合わせください。

というかんじで、実は何週間か前から作ってたけど公開のタイミングのがしてたあれそれをようやく公開できました。
多分またすぐクラブイベント告知とか始める気がします。いい加減ブログ分けたほうが良い気がしてきたな。。。
あと懲りずに多分次回あたり更新する記事の予告だけして終わります


ワンドロメイキング動画を作りました

1hd_rumia_smb.jpg
昨日5月7日のワンドロお題がルーミアだったのでいつものことながらツイキャスし配信しながらかいていたのですが、
なんだかうまくいったのでその流れで録画編集してメイキング動画にしました。需要が不透明。




とまあこんなかんじです。埋め込みタグ使ってるんでモバイル版から見ている方がいらっしゃったら申し訳ない。PCから見てください。
出来上がった絵はこれです


ついでなので向こう数ヶ月の絵関連の予定ですが今のところ全く無いです。気の向くままに描くだけとなっております。
合同誌等お誘いいただいたり依頼をいただいたりすれば描けるとは思います。予定次第だけど・・・!
音楽関係はちょこちょこ色々あったりするのでそちらもまた来月ぐらいに宣伝等兼ねて記事を書くと思います。だいたい中国地方周りになっちゃうけど。
まあ絵で何かお力になれることがあれば是非とも。

あっそういえば絵関係一つ宣伝することあったわ。また改めて報告します。先に知りたい方はpixivを覗いてみてください。だいたいきちんとした絵活動はpixivで宣伝することが多いので。

塩屋むつでした。

猫の日2016

猫の日けねもこ
わりとお久しぶりです。
絵描いてました。

pixivに投稿した版は彩度上げそこねたのでちょっとモノクロ寄りです。

ちなみに最近パソコンのデータがふっとんだのでフォントやPhotoshop Brushデータもまとめて消滅しました。かなしみ。

ちょうど5年前の絵がイケイケだった頃の絵をリメイクしました。どういう絵かはpixivキャプション内リンクをご参照ください。
いやしかし過去の自分の絵と見比べると色々変わりましたね。まあ2011年4月ぐらいからパソコンが変わったってのもあるけど。
あれによってキャンバスサイズ1000pixel以上の絵を普通にかけるようになりました。その前は1000x1000未満の絵ばっかり描いてましたね。ゴジゴジしてましたよあんなん。
2011年周辺当時の自分の絵と比較すると技術は進化したけど勢いが失せたような気がします。いいんだかわるいんだか。複雑。
個人的に一番絵がイケイケだったのは2011年4月~2012年頭ぐらいまでの絵だと思ってます。あ、すっごい昔だ。かなしい。
もしかして線の太さとか関係してるんじゃないか・・・?

~過去を振り返りまくったらキリがないのでおわり~

そういえばdanbooruなる画像共有だかのサイトがあってそこに私の作品が多数アップロードされていることに気づいた事件が数カ月前にあったのですが、その時にアーティストページが存在することをdeviantARTのコメントで教えてもらいました。
今は「当時はwhat's this lolとかhahaとか書いちゃったけど元リンク貼ってあるならいいかなー!」って気分です。
何事も今は元URL貼ってくれててそこに誘導できるならいいやって思いますし。
でもよく見たら過去名義書いてあるんですよね。
deviantARTでこそID:AyukawaRenkaだし当時その名義だったし(core memberじゃないとID変更できねえぞって言われたので)変更きかないしでまあそのへんは仕方ないと思うんですが、漣嘩はもう終了したので消してくださいお願いします。何卒。
あとMixcloudのURLもちゃっかり追加されてて笑いました。それ一体いつから追加されてたんだ。

現名義は塩屋むつ(Mu2)ですので何卒。

続きを読む

妹紅の変身っぽいGIFアニメ

mokohenshin18.png

azdrawとかいう懐かしいソフトウェア。もう五年以上前か・・・
最近アニメ教本だかなんだかをちらっと読んだので実践練習がてらつくってみました。30枚ほど。
こっちはサムネイルなのでクリックしたら動くはず。
mokohenshin.gif

こっちはフルサイズだけどブログの枠からはみ出ます・・・
mokohenshin.gif

グラブルはじめました。

mimrmemoru.jpg
お久しぶりです。
とりあえず始めた時に課金してサプチケでヴァンピィちゃんもらいました。めっちゃつよいですね。
ミムルメモルは最近引きました。グッド。
見返してみたら武器というか管楽器は身長の倍ぐらいあったんでもっと大きく描けばよかった。あと髪飾り忘れてた。うっかり。
今は自発セレストできるぐらい進めてます。マグナはだめです。
Twitterのほうでもだいぶグラブルの話ばっかりしてます。だめです。

そういえばこの二ヶ月・・・二ヶ月?ぐらいでまたイベント出てきたんですがその話はまた別の記事で。
あとはなんかいろいろ。
プロフィール

塩屋むつ(Mu2)

Author:塩屋むつ(Mu2)
ピクシブやってます
東方・音ゲーなど
何かしら描いてます。
たまに同人イベントやクラブイベントに出現します。
けねもこが人生。
'11.11.20ぐらいに音ゲー始めた
'15.07.24ぐらいには人前で音楽再生係も始めた
色々手を出してる人です。

リンクや絵関連の依頼などはご一報ください。
ayukawarenkaあっとgmail.comまで。

最新記事
なんか色々。
アクセスカウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
